アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
栃木県議会議員 角田まさのぶ
ブログ紹介
この度、2011年4月の統一地方選、県議選栃木市・岩舟町選挙区にて、
みんなの党公認で出馬表明させていただきました。

【福祉】
現介護保険の見直しや年金など社会保障の財源確保

【教育】
教育課題や経済効果を高めていく政策の必要性

【環境】
世界全体でのエコ対策の取り組み

以上を元に、全力を尽くして栃木を変え、地域に明るい未来をもたらします!

皆様のご声援を、どうぞ宜しくお願いいたします!


             角田 まさのぶ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
しばらくです。
今日は、雨ですね! 新幹線の車内からメッセージします。 滋賀県に視察でむかってます。 車窓から、外を眺めていると 時代の流れでしょうか、自然エネルギー関係の施設 や、車内広告も それらが多く目につきます。 それだけ、関心がたかいあらわれですかね。 視察のせいかを後ほど送ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/26 12:21
また、今日から
県議補選から 一夜開け本人とあいました。 私自身も、一度負けた経験があり 心痛は察するところです。 手紙をいただいたと。 日本を変えられるのはみんなの党いがいない と 書かれた内容でした。 そんな声に答えられなかった ことを、思うと自分のけたときに 託されたからに返せなかった 無念さと重なり何とも言い難い思いがしました。 やはり、選挙は勝たなければ いけないと 改めて感じました。 同時に、政治が今 いちばん大切な時期だということも 昨夜改めて実感したところでした... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 19:57
栃木県5区
いよいよ決戦! 栃木五区は渡辺よしみ代表とともに 民主党を離党した富岡よしたださんと お会いした。 政策、理念が一致するのか 覚悟の確認である。 正式には後援会の皆さんにはかり 近々に結論だろう。 期待したいことは 目まぐるしくからる時代、 有権者に耳を傾け政策に移す 基本的なこと。 党の躍進のため、政策実現のため しっかり応援していきたい。 皆さんからのコメントお待ちしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 18:42
いよいよ決戦!
国民の皆さんに真を問うときがきた! これまで、政権政党だった民主党。どれ一つ この任期中やらなかった。 高速道路無料化や公務員改革など あげたらきりがないほど。 今回の解散総選挙で国民の皆さんには ジャッジをしていただきたい。 消費税増税なんか 今、断行したら日本から企業がいなくなってしまう! 景気を回復させ雇用の確保、無駄を省くなどすれば まだまだやれるはず。 民主党政権で10兆円以上のばらまきともいえるほど 支出が増えたのも経営が出来ない証拠。 その10兆円を見直せ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/16 18:45
衆議院解散
突然、衆議院解散になります! 私たち第三極は、いよいよ日本が変わると 気持ち新たなところです。 消費税増税にNo! 脱原発! などなど 国民の側に立った政策を。 わかりやすい政策が 求められており、なおかつ 優先順位、スピード感であると考えます。 どうか、有権者のみなさん 日本を変えるチャンスです。 慌ただしい年末の選挙となりますが よ〜く 見定めて投票ください。 変えましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 08:33
消防点検。
市民の安全安心を守るため 非常時に備えるため 日々、活動訓練をしているのが 地域の消防団である。 先週は、栃木市今日は、岩舟町で 点検が行われた。 目の当たりにして 改めて実感させられた。 少子化もあり団員の 確保も困難になっているのも 現場の声。 これから、時代の流れもますます 早く、変化していくでしょう。 こういうものだけは、地域から失ってはならない ものである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/11/11 19:27
イベント盛りだくさん!
栃木市の秋祭り開催中です。 数年に一度の大きなお祭り 各地から来場者が見込まれます。 一方では、来週投票の知事選挙、県議補選とが予定 されており衆議院選への弾みをつけるための 前哨戦とも言えます。 消費税にNoを突きつけるための 結果を出すための選挙として ご理解ご協力お願いします!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 11:16
日本の行方は
オバマ政権再選。 誰がというより、日本にとって どうか?と思う。 景気、安保 TPPなど とくに、領土問題ははやいところ 決着をつけてもらいたい。 日本の政治家には期待できないと。 アメリカ便りになっている現状も非常に 残念に思う。 景気といえば まずは、デフレから抜け出して安定雇用 を期待したいところ。 日本国内もはやいところ 解散して、政界再編し 以上の課題にいち早く取り組み 大国日本を栃木県から発信していきたい。 みんなの党 どうぞ期待してもらいたい! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 10:22
仲間のゴルフコンペ
支援をしていただいている 異業種交流四つ葉会のゴルフコンペでした。 会員のみなさん、参加者方の日ごろの 行いが良いと思え素晴らしい天候のもと プレーができました。 おかげで顔が火照ってます。 しかし、スコアの方は相も変わらず100切れず センスないなぁ〜と。 何より、ストレス解消には ならせてもらいましたね! たのしかったです。 明日は、栃木市藤岡町地内で 地下水が汚染されてると言われている 場所へ調査に。 マッコリを飲んで明日にそなえます! お疲れさまでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/08 00:57
健康管理
私は酒は飲めないほうではないので 飲む機会はすくなくない。 しかし、週に一度くらいはいわゆる休肝日は 作るようにしている。 最近食事の量をへらしため 体重が3キロ減った。 血圧が少々高めだったものも 正常にもなった。 太り過ぎは、中年男にはいかんですなぁ! ストレス! これも病気の大きな原因らしい。 私の場合、解消の方法にサウナに 入ることに。 時間ないので ではなく時間をかけてはいるのが コツ! ある方の言葉を借りれば 仕事も健康もコツコツがコツ らしい。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/07 01:46
アップできません!
この2、3日ブログ更新できませんでした。 なぜだろう? ところで 私の、両親は小学生のころ 離婚をし、父親とは30十年ほどあってませんでした。 あったのは 亡くなる数日前で 病院から連絡があり本人から聞いた とのことでした。 あまり記憶もなく 変わり果てた感じは覚えてます。 毎年、命日にはお骨を預かってもらってる ところへ線香をあげに 家族で行ってますが、 家族にも理解してもらい別のところに 埋葬してもらうことを 決めました。 せめて自分が生きている間だけでも ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 11:55
今日から11月。
おとといは 那須塩原市長の阿久津市長を訪問、 除せん作業の進捗状況を伺ってきました。 やはり、同じ栃木県とはいえ、私たちの住む 県南地区とは 放射能に対する温度差に改めて実感させられました。 市の予算も使い学校や公共施設など 子どもの集まる公園、さまざまな 場所で、対応に追われている様子でした。 あれから一年半が過ぎた今も影響が 栃木県にも及んでます。 さらに、観光が盛んな地域だけに 風評被害も深刻のようです。 国が指針を示してるように 矢板市に建設しようとしている処... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 11:16
寒いですね。
雨ということもあり 思ったより 寒い一日たですね。 まわりの方は体調を崩されてる方が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 17:18
政界再編?!
石原都知事が新党立ち上げに 動きだしました。 今の国会議員には、任せられないというところ でしょうね! みんなの党渡辺よしみ代表は 政界再編は成し遂げたい。しかし、 政策理念が一致が条件というところは 一貫しており ただ、選挙のため、連立をくむ では 成立しないでしょう。 いずれにしても国民の安全安心はもとより 景気回復や脱原発、増税反対など 国民の側にたった政策実現を 願います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 11:22
陳情はなんでもこい!
自治会内の街頭が切れてると。 当然、その場から自治会長に連絡。 すぐに対応 してもらえることでしょう。うちの自治会長さん 仕事早いし任せて安心ですから! 地域の方はどこが 市、県など区別はつきにくいと思う。 したがって お困りがあればなんでもどうぞ! わたしのキャッチフレーズは 困ったら角田まさのぶを 思い出して欲しい! だからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/24 11:13
小山市内で。
小山市内で 党活動の街頭活動を 行いました。 県議補選もありしばらくは、小山市内の活動が 多くなります。もし見かけたら 手を振っていただければ幸いです。 みんなの党が掲げる 脱原発、増税反対の二本柱を これからも訴えていきます。 どうぞヨロシクお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 23:32
渡辺よしみ代表きたる。
昨日は、真岡、小山、下野市と 渡辺よしみ代表と政策懇談会が開かれ 地元議員として 動向しました。 特に、小山市内での お祭りに突入し練り歩きでは 驚きでしたね。 来る人見る人が 代表と握手、頑張ってぇ〜などなど 改めて しっかり政策実現にむけて がんばります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/22 11:48
メディア?
マスメディアってなぁに? 誹謗中傷?のため 大阪の橋下とおる市長だっておこりますよね。 マスメディアの影響は強く だからこそ 慎重に扱うべきだと。 謝ってすむのなら 昔から警察はいらないと いいますから。 政治に集中させてもらいたいものですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 12:10
運動会。
昨日は、栃木市内にある 高齢者施設の合同運動会に出席してきました。 その施設はスタッフのみなさんが若くアットホーム で、お邪魔するたびに心地良い気分にさせられます。 ちなみに、わたしの叔父もお世話になってます。 高齢者施設の運動会は、やはり、スタッフのみなさんが 知恵をしぼり ならではの運動会に 利用者さんも楽しんでました。 シルバーオリンピック?シニアオリンピックもイイカモ! 結果は紅組が勝ったようです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 13:04
本日、閉会式!
全国に さきがけて始まった通年議会。 通年議会とは、スピードが最大の ポイントでしょうね! 1ヶ月強ひらかれた今議会。 本日、閉会式。 その中で多く取り上げられたものは、 いじめ問題や栃木県開催予定の国体の 誘致につ いてなどなど。 みなさんのなかで 取りあげるべき問題がありましたら 投げかけてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 08:08

続きを見る

トップへ

月別リンク


栃木県議会議員 角田まさのぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる